春です。会社を辞めました。

はじめまして。たかのはです。平成初期生まれ。

 

f:id:a_takanoha:20170405113619p:plain

会社を辞めた

このたび3月末で会社を辞めました。

やりがいがあって、楽しいこともありましたが、年々悪化する状況に疲弊し、徐々に身体が弱っていくのでした。

突発性難聴メニエール病になったり、

胃炎で点滴に通いながら仕事をしていたり…。

(…一体、私は何をやっているんだろう、医療費を稼いでいるのか?)

 

何度も心が折れ、折れながらも6年続けました。

ずっと自分さえ我慢すれば良いのだ、と思っていましたが、体調が伴わなず、そうも言っていられない状況になりました。

 ここで無理して仕事するのもなんか嘘ついてるみたいで嫌だし、もしかしたらこの仕事やりたいっていう人がいるのならその人のために空けたほうがいいかもしれないし、消耗するのはもう疲れたので、思い切って辞めました。

 

これから目指す生き方

これからどうやって生きていこうかと考えたとき、2つの思いがありました。

 

①場所と時間に拘束されずに仕事をしたい!

場所に囚われず、自分の働けるときに働いて稼ぐ。

こんな生き方してみたい!前から一度やってみたかった。

まずは場所に囚われないために、早く稼いでノートパソコンを買いたいです。

 

②出来るだけ自分で稼ぐ力をつけたい!

人生の変化に柔軟に対応できるように、自分自身で稼げる力をつけておきたいです。

仮に実家に戻るとしても、田舎なので就職するにも求人が限られています。それならば、自分で稼げるようになっておきたい!

 

 無謀かもしれませんが、この思いを実現できるように模索していきます。

そのプロセスをこのブログに綴っていきたい…なー。